ダイエット体型

ダイエット中、必要以上に体重計に乗っていませんか?

当店にお越しいただいている多くのクライアント様から、よくこの質問を受けます。

「ダイエットするときは毎日体重計に乗って、変化を記録した方がいいのでしょうか?」

これは賛否両論ありますし、正解は無いと思います。

私個人的にはというと…オススメしません。

仮に毎日記録をつけてみたとします。

ダイエットを始めたころは、頑張って取り組み数字も変化してくるでしょう。

「よし!この調子とワクワク楽しい気持ちが毎日続いて、ダイエットの原動力になるのでしたらぜひオススメします。
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しかし停滞気味になったり、たいして食べてもいないのに

「昨日よりも300g増えた(>_<)」

「最近何をしても減らない(T_T)」

「やっぱり私には無理なんだ…」

などとちょっとしたことに落ち込んで、重い気持ちをずーっと引きずると、体質改善やダイエットもうまくいくはず無いと思っています。。。
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なので、結論からすると

1、多少の体重の増加や停滞を目にしても「気にしない」ことができるのであればいいかも

2、少しでも増えた体重を見て「ガーーン」となるようなら止めることをすすめます

私が提案しているエンダモロジーによる痩身&ボディメイクは、

体重より体型をとにかく変えたい!
ここのお肉をどうにかしたい!

このような方に向いているエステとなります。夏に向けて「もう少しスリムに」なりたい方、おまちしていますね!